So-net無料ブログ作成

クラフトビールメモ 2017/5/7 [ビールメモ]

ブリュードッグ ライハマー 7.2%
IMG_2696.JPG
ぶっ飛んだ。
このホッピーさで低アルコール。
ハマーシリーズは振り切れ度合いが好きです。
しみじみ、美味い…。
レシピを見てみる。
コロンバスとセンテニアルのビタリング。
フレイバーも同じ組み合わせ。
最新の僕の麦汁と同じだ…。
アロマホップにアマリロ、シトラ、そしてシムコー!
シムコーですね、これは。
柑橘系なのに嫌味(渋味)が少ない。
ウエストコーストサウンド!
シムコーがリードのアマリロシトラがバッキング。
65℃のマッシュか…、低めなのに甘みは充分。
トータル300g@5glnのドライホップは流石に凄い破壊力。
少しホップの沈殿も出現している。
IMG_2697.JPG
メジャーなのに、こんなにホッピーなブリュードッグ大好き!
★★★★★★★★

ミッケラー 20 IPA 6.8% IBU107
IMG_2689.JPG
20種のホップを使っているらしい。
まず来たパイニー。
上品に仕上げたIPA。
柑橘系は控えめ。
IBU107の実感はない。
ミッケラーのIBUは何時も多めのような。
とても美味しい!
★★★★☆

志賀高原IPA 6% 製造17/4/下旬
IMG_2690.JPG
当たりが出た。
濁ってます。(^_^)
ホップが沈殿したモヤモヤは美味しい。
IMG_2691.JPG
新鮮なビールを飲む幸せの時間。
薄く感じる時もあるが、今回のは美味い!
其の十より好きです。
其の十はアルコールが強く飲みにくい。
このIPAは僕のリファレンスです。
★★★★★
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。