So-net無料ブログ作成
検索選択

ケヤキ広場ビール祭り2017春 ⑶ [ビールフェス]

ケヤキ広場2017春⑶
ピーカンで暑く、朝から大変な人出。

GIGANTIC x 志賀高原 / KAGAMI-BIRAKI IPA
なんと濁ってました!
IMG_2782.JPG
IMG_2783.JPG
今回のケヤキのビールの中では恐らく1番のNEIPA。
濁り過ぎで無いかい?と笑えるくらいの濁り。
日本酒の樽を使ったらしいが、そのフレイバーは殆んど感じなかった。
11時から並んだが、あっという間に売り切れで1樽目終了。
4時頃運良く飲めた。
まだ若いビールの印象だったが、ジューシー感、ホップ感には大満足。
「苦味は控え目でジューシー」まさにこれ!
トロピカル要素は少なかったが梨のような不思議な果実の味だった。

ブルーマジック/ NEIPA
IMG_2786.JPG
トロピカル、ニュージーランドのホップの味がする、濃密では無い、発酵した様な味では無い、爽やかな果実、苦味控え目。レモンとオレンジの味。

サンクトガーレン / ゴールデンヘイズIPA
IMG_2787.JPG
ビター、濁り少ない、炭酸弱い、苦い
トロピカル味少なめ、結構苦い。

Yマーケット / ホップセダクションIPA
苦味が大手の味に似ている。
トロピカル少なくジューシー弱い。
セッションなので薄い。

ノース C4IPA
ジューシーさは弱め、甘みが少ないので
苦味が残る。トロピカル要素すくない。

大月/オートノミーロストDIPA
薬草、甘い、後に残る甘み。

志賀高原 / ゆるブルウィート
イーストフレイバーとホップの絶妙なバランス。
爽やかなホップ感。イイね!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。