So-net無料ブログ作成
検索選択

ホップを食す てんぷら [ホップ料理]

食べられる事は分かっていたが、この新緑の時期に息子が思いついた。
葉っぱのてんぷら。
IMG_2810.JPG
最初は小さな黄緑の葉を食べたが、味がしない。
IMG_2808.JPG
カスケードとセンテニアル、そしてマグナム。
全く味の違いが分からない。(^.^)

そこでマグナムの濃緑の大き目の葉を揚げてみた。
IMG_2809.JPG
ほんのりと後味が苦い。
変なエグミとか無く、スッキリ
が、シソのように強い味のほうがてんぷらには向いたいるかも。
衣が厚いと、衣の味しかしない。(^.^)

4月ごろ出てくる、ツクシのような茎をバターで炒めると
美味しく食べられるらしい。
まり花のてんぷらは、強烈な苦味で味覚が破壊されるとか…。
いずれも虫が付いていない今が旬のお楽しみ!
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。