So-net無料ブログ作成
検索選択

Farm House Brewing ホップ購入 [通販]

Farm House Brewing ホップ購入 2017/3/28
11 LB 約5kg/¥35976 100g/¥730

http://www.farmhousebrewingsupply.com/

ファームハウスは何年のクロップか表示しているところが良い。
送料は¥8500くらいだった。
モルトショップが50gで平均¥500くらいだから、コストパフォーマンスは良い。

購入はスムーズだった。
支払いもペイパルなので安心&簡単。
翌日には発送してくれたので1週間で到着。
早い!
今回は税関でストップされなかった。
前回のヤキマバレーの時は止められ、使用目的を電話で説明しないといけなくて、ドキドキした。
「焼酎に入れるホッピーを作るんです」と説明した。(笑)
IMG_2607.JPG
今回も1ポンドのパッケージばかりだ。
ファームハウスのパックはヤキマのそれよりも省スペース。
冷凍庫がパンパンなので有難い。
これを冷凍庫に入れて使う分だけ開封して脱気パックする。
デナリの袋が膨らんでいたので、別の酸素遮断率の高い袋に入れ替えパッキング。
ヤキマバレーの時も膨らんでいるのがあったので、今回も気にしない。
アメリカでは良くある事と思うようにしている。
IMG_2605.JPG
このマシンの良い所は専用のビニール袋意外でもパック出来る所。
専用の袋は高い。
粉物や汁物にも対応している。

今回は全10種。
コロンバス意外は全てデュアルパポーズ。
つまりアロマとビタリング両方に使える。
ネルソンソーヴィンが欲しかったがSold Out
2015クロップさえもが売切れていた。

ヒュールメロン(メロン)
ファルコナーズフライト7C's(7種のC系ホップ)
カリプソ(リンゴ ナシ ストーンフルーツ
コロンブス(ブラックペパー リコリス カリー)
デナリ(ジューシーフルーツ、パイナポー)
エクアノット(レモン ライム パパイヤ)
エルドラド(スイカ メロン ナシ)
モザイク×2(マンゴー ハーブ ストーンフルーツ)
ビクシークレット( パッションフルーツ パイナポー)
EXP 6297 (キャンディグレープ オレンジ バニラクリーム

エクアノットは後で分かったが、エキノックスと同じらしい。
エキノックスはまだ在庫が沢山あるのに…orz
どうやら最近名前を変更したらしい。
このホップはレモン、ライムが強めなので、あまり多くは使えない。

Exp 6297は試験栽培の新種ホップ。
まだ名前が付いていないのだ。

ヒュールメロンはドイツのホップ。
その名の通りメロン系らしい。
2015クロップだったのが残念。

ファルコナーズフライト7C'sはウエストコーストIPAのフレイバーと香り。

シトラも欲しかったが売切れ。

エルドラドはスイカ、ナシの味

カリプソはリンゴ、ナシ系。

ビクトリアシークレットはオーストラリアのホップ。
オーストラリアらしいフルーツ感溢れる味の予感。

これで現在の在庫は、全25種類になった!
楽しみ〜!

オットー スプリーム
カスケード
アザッカ
センテニアル
シヌーク
シトラ
ジャリロー
ブリュワーズゴールド
ワイイチ
クラスター
エラ
トパーズ
パシフィックジェム
グリーンバレット
コロンバス
モザイク
ブラボー

ヒュールメロン
ファルコナーズフライト7C's
カリプソ
デナリ
エクアノット
エルドラド
ビクシークレット
EXP 6297
nice!(0)  コメント(0)