So-net無料ブログ作成
検索選択
クラフトビール ホップ IPA ブログトップ

クラフトビールをブレンド? [クラフトビール ホップ IPA]

本当にごめんなさい!
志賀高原の方には申し訳ない!
あのハウスIPAと、New Engi-Land IPAをブレンドしてみた。
ゆるブルウィートもあったが、これよりも濃いNew Engi-Landをチョイス。

自分的にはゆるブルは苦くトンがった印象だが、渋味は少ない。
自分的にはNew Engi-Land は少し渋い。(^^;
自分的にはHouse IPAは、少しシトラスが強すぎる。(^^;

渋味とシトラスが半分くらいになったら、いい感じになるんじゃない?
そして両方とも少し濃いので冷水を50ml入れてみる。
コップは270ml。
後味を軽くするイメージ
IMG_2980.JPG
ここからは、あくまでも主観ですが…、
美味しい〜!
イメージに近くなった。

ちょっと欲が出て来て、更にストーンフルーツ系と
スイカ、マスカット系の某クラフトビールをブレンドしてみた。
主観ですが、いい感じ…。(^^)
しみじみ美味しい。
IMG_2981.JPG
ストーンフルーツ、スイカ、梨、マスカット、キュウリ。
このような微妙なフルーツ感が好きだなあ。
パイニー、スパイシー、グラッシー、シトラス、トロピカル、ストーンフルーツのバランス。
そして甘みと濃さと後味。

重いビールも、少し水で薄めると美味しく飲める事がある。
ワサビはツンと来るけど、それはすぐに消える
その様なスッキリ感をイメージしている。

余談ですが、今回のHouse IPAはオリが、メチャ濁っていた。
ホップの、いい感じの濁りでした。
nice!(1)  コメント(0) 
クラフトビール ホップ IPA ブログトップ